WANDERLUST

写真好きアラサーマーケターの旅ブログ(ファッション・美容・グルメ・ビジネス等)

オランダ⑧:Wifi対策 ヨーロッパで使えるプリペイドケータイ

Wifiレンタルは高くて諦めたものの、オランダはたしかにあちらこちらにWifiはあるとはいえどうしよう。。

 

約2週間の滞在であること、他国にも行くこと、連絡を都度とる必要があるため、ヨーロッパで使えるプリペイドケータイ買っちゃった方が良いんじゃないかという結論になり、vodafoneに。

f:id:char_hm:20161204182605j:image

今回の旅で行く国を伝え、適したケータイと、SIMカードをあわせて買い、約70ユーロくらいで購入できました。

 

最初の設定を店員さんにやってもらい、アプリをダウンロード。

 

LINEは複数の端末から同じアカウントを使うことができないので、LINE使用時は日本のケータイで、購入したケータイにはWhatsAppをダウンロードし、そちらでヨーロッパ内での連絡はとることに。

 

一人旅は、連絡ツールが大事なので、これで一安心です^^