WANDERLUST

写真好きアラサーマーケターの旅ブログ(ファッション・美容・グルメ・ビジネス等)

NYC④:無料フェリーで自由の女神を眺めてきた。

やっぱり会っておきたい!アメリカのシンボル、自由の女神

自由の女神を見るために、リバティ島へ行く有料フェリーに乗る人は多いけど、お金もかかるし長い列に並ばなければいけません。

 

至近距離でなくても気にしないのなら、スタッテン・アイランド・フェリーに乗れば、タダで自由の女神を眺めることができるのです。

 f:id:char_hm:20171009231419j:image

バッテリーパークの東にあるフェリーターミナル(Whitehall Ferry Terminal)から乗ることができます。

f:id:char_hm:20171009231524j:image

通勤・通学用のため、地下鉄と同様で24時間営業。週末は本数が減るので要注意★

チケットも不要で、ただ乗り場に行くだけ。

 

 みんな良い場所で写真が撮りたいがために陣取り合戦となりますが、フェリーのデッキのどちら側に行けば、写真が撮りやすいかスタッフに尋ねると、行きは右側、帰りは左側でした。

 f:id:char_hm:20171009231625j:image

f:id:char_hm:20171009231655j:image

 海風を感じながら、マンハッタンのビル群を楽しむ。

往路の方が自由の女神に近いため、撮影は往路がオススメです。

 

■The staten island ferry

地下鉄:NY地下鉄1号線の終点 South Ferry かR線 Whitehall St / South Ferry 下車。

バス:5番と15番が最寄り。

The Staten Island Ferry