WANDERLUST

写真好きアラサーマーケターの旅ブログ(ファッション・美容・グルメ・ビジネス等)

NYC⑨:聴ける、歌える!ニューヨークでゴスペル体験

「聴くだけじゃなくて、一緒に歌えるゴスペルはないのかな」

ゴスペル経験者として、いつかニューヨークでゴスペルを歌いたいという思いから、色々なワードで検索するも中々見つからず。。

結局、観光客に人気の「タイムズスクエアチャーチ(Times Square Church)へ。

 

一見教会とは思えない外観と、豪華な内装とのギャップに驚きつつも、

f:id:char_hm:20171012092936j:image

1階は信者の方がメインで、2階席の人気の通路側の席は開始30分前にはびっしりと埋まってしまうと調べてわかっていたため、30分前に席を確保。

 

ピアノ伴奏者の歌とピアノの旋律を楽しみながら、「口ずさんむ程度でも楽しめたらいいな」と思いながら時間を過ごしていましたが、幕が開くと隣の席の人達が本意気で歌う!

ボディーランゲージあり、涙あり、クアイア側より本気なんじゃと感じるくらいの熱。

 

日本との違いに気圧されながらも、折角の機会だからと彼女たちに混ざって歌うことに。

歌詞もステージのモニタースクリーンで確認できるので、初めてでも楽しめると思います。

 

 

▪️Times Square Church

237 W 51st St, New York, NY 10019
http://www.tscnyc.org/