WANDERLUST

写真好きアラサーマーケターの旅ブログ(ファッション・美容・グルメ・ビジネス等)

台北②:台湾シャンプー×仙草ゼリー×フェイスマスクで美容三昧♪

 

 

ディナーの後は、ツヤツヤのサラサラ髪になりたい!

 

台湾シャンプーをしに、小林髮廊(シャオリン ファーラン)へ。

www.taipeinavi.com

ここは、台湾全土に展開するヘアサロンチェーンで、台北市内にも至る所に店舗があり、とっても便利。

受付でシャンプーと伝え、メニューが鏡の脇に張ってあったので、指差しでコミュニケーション。


座ったままシャンプー開始。
念入りにマッサージされるので、頭がスッキリ。

写真が撮れるように、髪の毛をたたせてくれますw

f:id:char_hm:20161230164237p:plain

最後はしっかりブロー&セットもしてくれ、それがとても上手!

 

普段言うこと聞かない、ネコッ毛でくせ毛の私の髪も、安くて、早いのに、ツヤツヤです!

日本にもこんなに手軽にシャンプーできるお店があったら、しょっちゅう通いたい。

 

その後、Mr.teaで仙草ゼリー入りミルクティーを注文。

仙草ゼリーとは植物由来の天然ゼリーのことで、美容や夏ばてに効果があるといわれているよう。うっすらとした苦味があるだけでほとんど味はありませんでした。

妹はタピオカミルクティーを頼んでいましたが、どちらもリピートしたい感じでは個人的にはありませんでした(汗)

f:id:char_hm:20161230165454j:image 

 

この時すでに21時をすぎていたので、オレンジの看板が目印のドラッグストア、コスメド(康是美 Cosmed)にパックを買いに。

 

我的美麗日記(私のきれい日記)シリーズを箱買い。

パッケージも一つ一つ可愛い♪ お土産にも最適です。

 

f:id:char_hm:20161230163651j:plain

 

一息ついて、この後は台湾の夜の街へ向かいます♪