WANDERLUST

写真好きアラサーマーケターの旅ブログ(ファッション・美容・グルメ・ビジネス等)

オランダ③:ひとり旅にもオススメ!アムステルダム観光

歴史に育まれた美しい古都アムステルダム

f:id:char_hm:20160726090626j:image

寛容と自由の精神に富み、多くの移民を受け入れてきたこの街の人々は、英語も通じ、他のヨーロッパ諸国に比べ旅行しやすい街。

 

合理的でしなやかな感性により育まれたこの街の文化は、

レンブラントフェルメールゴッホ、ダッチデザインに加え、

ハウスボートマリファナなど多岐に渡っているので、

同じ旅でも興味次第で個々に目に映るものが変わってくると思います。

 

 

運河を臨むカフェのテラスで、アムステルダマーのごとくひとときを楽しんだり、

f:id:char_hm:20160726090250j:image

建築を見て回ったり、

 f:id:char_hm:20160726091006j:image

 f:id:char_hm:20161204151120j:image

運河に囲まれた街で地盤が緩いのか、建物が傾いてきてる!

ダム広場や、

 f:id:char_hm:20160726085804j:image

ライッツェ広場、

アンネフランクの家

f:id:char_hm:20160726085950j:image

などオススメの観光地を巡ったり、

 

街の生活を垣間見るために、

デパートやスーパー巡りをしたり。

f:id:char_hm:20160726090756j:image

 

性と日常が隣り合わせにある、なんともいえない違和感を体験してみたり。。。

f:id:char_hm:20160726090839j:image

 

アムステルダムセントラルステーションを軸に

見どころのほとんどが集中してるので、徒歩のひとり旅にピッタリでした。