WANDERLUST

写真好きアラサーマーケターの旅ブログ(ファッション・美容・グルメ・ビジネス等)

NYC⑭:デートにもオススメ☆絶品イタリアン「BABBO」

今日はニューヨークの友人達との時間を楽しむことに。

 

まずはニューヨークでPR会社を営むアメリカ人の友人とランチを。

生粋のニューヨーカーの彼は、見た目も振る舞いもスマートで、さわやかな笑顔まで。トライアスロンにハマっていて、スキーをするために世界を旅行。もちろん仕事もバリバリ。ニューヨークにいることを告げると、「じゃあ明日ランチで会おう」となりました。

 

以前ブログに書いたイタリアの友人もそうですが、会おうとなるとすぐ行動に移し手配もスマート。2人とも独身だけど、寄ってくる女性は後を絶たないだろうな。。。

 

ランチの場所はイタリアンレストランの「BABBO」。ニューヨークで有名なイタリアンシェフのマリオ・バタリ氏が経営しています。

プラダを着た悪魔』の原作にも「アンドレアがどうしても行ってみたく彼と予約の電話を入れたが5か月先まで予約がいっぱいだった」と名前が登場したレストラン。

f:id:char_hm:20171122142230j:image

窓が塞がれているため、外観からは中の様子が確認できないのですが、ドアを開けると、お昼時なのに夜の雰囲気。外とのギャップに驚かされます。

店内は高級感がありながらも心地よく、天窓があり、そこからの日差しが店内を暖かく照らします。

この心地良さは距離を縮めたいデートにはピッタリです。

f:id:char_hm:20171122142150j:image

バーで迎えられ、席に移動します。

 

 日本とアメリカのPRの話をしているうちに料理が運ばれてきました。

どれも美味しかったですが、ホタテが絶品でした。

f:id:char_hm:20171122142311j:image

f:id:char_hm:20171122142353j:image

f:id:char_hm:20171122142518j:image

 

次は憧れのティファニー五番街本店で働く友人のもとへ♪

ティファニーについてレポートします。

 

 ■BABBO
110 Waverly Pl, New York, NY 10011