WANDERLUST

写真好きアラサーマーケターの旅ブログ(ファッション・美容・グルメ・ビジネス等)

韓国の旅:ソウル到着。絶品!クリスピーチキンをテイクアウト

2017年最初の旅は、韓国・ソウル 姉妹旅行。

 旅の目的は、美・食・アートがメイン。

 

今回は、HISの初夢フェアを利用。

初夢フェアは、リーズナブルな代わりに、飛行機もホテルも未定なのが賭けですが、今回は、実質1日観光と、結構な内容になってしまいました汗

≪日程≫
2/16 19:50 成田→22:20 仁川
2/17 自由行動
2/18 8:40 仁川→11:00 成田

≪旅行代金≫
大人  20,210円(1人あたり)

 

ホテルが明洞からとっても遠くて、HISに変更希望の連絡をしたところ、ホテルの変更は不可能、ツアー自体の取り直しが必要と残念でしたが、ほぼ寝ないで動きまわる予定なので、現地で適当に決めることに。

次回は冒険せず、内容が決定しているものを取ろう。。。

 

出鼻をくじかれましたが、韓国は約5年ぶり!

今回は韓国のLCCイースタージェットで向かいます。

 

座席はレザータイプのLCCのスタンダードなシートで、狭いといった印象はうけませんでした。

f:id:char_hm:20170220143113j:plain

成田空港をあとに一路 仁川国際空港へ。

約2時間半と、あっという間に仁川国際空港に到着です。

f:id:char_hm:20170220183653j:image

すでに23時をまわっており、韓国はそんなにタクシー代が高くないということで、ホテル(Bali tourist hotel:バリツーリストホテル)までタクシーで。

 

約1時間乗って、66,260Wでした。日本と比べてかなりお得です。
※明洞までなら、約35,000Wでした。

f:id:char_hm:20170220183730j:image

韓国人の友人にホテル周辺に何かオススメのお店はないか成田で事前に聞いていましたが、深夜で、眠くて、雨も降っているということで、

ホテル隣のフライドチキンのお店HO CHICKEN HOUSE(호치킨하우스 용답점)

http://www.hochicken.co.kr/?ckattempt=1

イートイン/テイクアウトが選べます。

f:id:char_hm:20170220183820j:image

f:id:char_hm:20170220183855j:image

f:id:char_hm:20170220183912j:image

f:id:char_hm:20170220184338j:image

テイクアウトでヤンニョンチキンとクリスピーチキンが半々で楽しめる、

バンバンチキン 9,500Wを注文。

ノーマルタイプは、シンプルな味で揚げたてで、サクサクとしたクリスピーな食感が美味!身もジューシー!

ヤンニョンチキンはHOチキンオリジナルソースで味つけされた甘辛さがクセになります。後からジワジワ辛さがきて、唇が痛くなるタイプの辛さです。

 

どちらもとってもおいしかったです。

また食べたい^_^

龍踏店、新村店もあるようです。

 

ちなみに今回行けませんでしたが、友人が教えてくれたのは、コチラ。

https://m.store.naver.com/restaurants/detail?id=35085019

住所:

서울 송파구
잠실동 183-3

URLはチェーンのお肉屋さんですが、リーズナブルで味も悪くないそう。
たこの住所周辺、全てお店なのでとりあえず、タクシーの運転手さんにこの住所を見せ、好きなお店を選んで入れば、ごはんには困らないそうです。

 

Kiril-tongエリア(オリンピック公園、ソウル オリンピック記念館と写真美術館)周辺に行かれる方は、ぜひこの住所を見せて行って見てください^^

 

明日の弾丸観光が楽しみ♪